横浜YMCAスポーツ専門学校

トップページ 学校ニュース ウクライナYMCA緊急支援募金

学校ニュース

ウクライナYMCA緊急支援募金

2022年03月08日

横浜YMCAでも緊急支援募金が始まりました。
本校も戸塚駅での街頭募金を計画中です!
ぜひご協力をお願いいたします。

 

侵攻直後から、ウクライナYMCAでは爆撃地から逃れる人びとのための宿泊・食料・衣料品・衛生用品の提供を開始し、今後は子どもや若者の心理社会的支援を行っていきます。また、ウクライナ近隣諸国のYMCAでは連携を取り、24時間体制で避難民の受け入れ、救助、生活のための物資支援活動が大規模に展開されています。この活動のために横浜YMCAからも支援募金を送ります。

私たちは、戦禍の中にあってウクライナの人びとの命が危険にさらされていることに深く心を痛めています。一方で、ロシアにも平和を願う人びとがいることを私たちは忘れていません。また、私たちの身近な地域に住むロシアにつながる人々が攻撃やヘイトの対象となることを、私たちは望みません。横浜YMCAには、ウクライナ、ロシアそれぞれにつながる人がいます。このことを心に留め、ともに生きる仲間のことを想い、一日も早く平安が訪れることを願っています。

不安の中にいる人びとが少しでも安心して過ごせるよう、一人ひとりの命が大切に守られるよう、皆さまのご協力をお願いいたします。

YMCA stands for peace, YMCA works for peace.
~YMCAは平和を希求し、平和のために働く~

⇩募金の詳細やクレジット決済はこちらから
https://www.yokohamaymca.org/ukraine_payment/