横浜YMCAスポーツ専門学校

トップページ 学校ニュース 新生活を「みんなで応援」♪

学校ニュース

新生活を「みんなで応援」♪

2022年03月30日

Amazon「みんなで応援」プログラムよりご寄付いただきました!
必要としている学生たちに届けたいと思います。
温かいご支援、ありがとうございます。

☝️「みんなで応援」プログラムとは?

全国のYMCAがAmazonによる社会貢献活動の一つである「みんなで応援」プログラムに参加し、「ほしいものリスト」を活用した支援の輪が、全国に広がっています。
今回は「新生活応援」特集です!
長引く新型コロナウイルス感染症による影響は、多方面で経済的なダメージを与えていますが、しかしその影響は、社会の最も弱い人々において特に深刻なものとなることが示されています。
進級・進学、そして新生活の準備で出費が増えるこの時期は、さらに経済的な負担が増す時期でもあります。。
安心して過ごすことのできる環境で、期待と夢を持って新しい一歩を踏み出せるようご協力ください。

◎詳しくはこちらから
https://www.ymcajapan.org/topics/20220310-2/

◎全国YMCAの欲しいものリストはこちら
https://www.ymcajapan.org/newlife_ouen/ 

横浜YMCAには、4月に150名の専門学校生が入学します。
奨学金を受けながらYMCAに来る学生やコロナ禍でアルバイトもままならない状況の学生が多くいます。
どうぞ彼らに十分な学びができるよう、皆様のご協力をお願いいたします^^