横浜YMCAスポーツ専門学校

トップページ 学校ニュース 夏期実習終了!

学校ニュース

夏期実習終了!

2022年09月25日

長かった夏休みもあっという間に終了!
それぞれの現場で夏期実習を終えた学生たちからは日誌とレポート課題の提出がありました。
充実した実習を経て、ひとまわり大きく成長できたようです。

 

フィットネスクラブ、スポーツジム、運動施設、接骨院、治療院、スポーツチーム、サッカースクール、保育園、幼稚園、学童など…本当にさまざまな現場でお世話になりました^^
スポーツや保育に関わる業務はもちろん、将来就職をしたら取り組むであろう事務的なお仕事や広報活動、清掃などにも携わらせていただきました。
本校の卒業生が活躍している現場もあるので、とても心強いです。
みなさまに温かく迎えていただき、無事に実習を終えることができました。

   

実習を通じて自分の可能性を磨いたり、課題に気づいたり、新たな選択肢を見つけたり…たくさんの発見ができたと思います。
これから何を学び、取り組んでいくか…が大切ですね。
ぜひこの貴重な経験を将来に役立てていきましょう!

   

   

ご協力をいただきました現場のみなさま、本当にありがとうございました‼︎
コロナ禍でさまざまな課題がある中、そしてご多忙の中、快く実習を受け入れてくださり、厳しく温かく見守り、ご指導いただけたことに心より感謝申し上げます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!