横浜YMCAスポーツ専門学校

トップページ 学校ニュース クリスマス礼拝&上倉田キャンドルナイト

学校ニュース

クリスマス礼拝&上倉田キャンドルナイト

2022年12月26日

12/3(土)、横浜YMCAカレッジグループのクリスマス礼拝が行われました。
今年もオンラインでの開催となり、横浜中央YMCAチャペルと各校の会場を繋いで実施しました。

 

世界では、自然災害や紛争、さらに新型コロナウイルス感染拡大などにより、困難な状況の中での生活を余儀なくされている方々がいらっしゃいます。
そのことを心に留めつつ、私たちの健康とこの一年の恵みに感謝し、世界中の人々が幸せなクリスマスを過ごすことができるよう、心を合わせてともにお祈りしました。

 

クリスマス委員をはじめ、聖書拝読やお祈り担当の学生たちが様々な準備をしてくれました!
森 直樹牧師よりメッセージもいただき、温かなひとときとなりました。

また、12/2(金)・3(土)には戸塚区上倉田地域のみなさまと一緒にキャンドルナイトを開催しました✨
コロナ禍の中、頑張っている子どもたちや地域のみなさまが元気になれるようにと企画されたものです。
手作りキャンドルの光で地域があたたかくつながることを願い、YMCAの学生たちも各クラスで制作に携わりました!

  

道行く人々がたくさん足を止めてくださり、楽しんでいただくことができました!
ありがとうございました!