横浜YMCAスポーツ専門学校

トップページ 学校ニュース 2019年度 スキーキャンプ

学校ニュース

2019年度 スキーキャンプ

2020年02月19日

 

2020年2月4日(火)~7日(金)にスポーツインストラクターコース1年生と選択学生で
スキーキャンプに行ってきました(^-^)

 

学校に集合して、バスで移動しました。
向かった先は、栂池高原スキー場!

↑写真を見ての通り、暖冬の影響で雪は全然ありませんでした。

しかし!そんなのお構いなし!初日から経験者班と初心者班の二つの班に分かれ、
早速レッスンを行いました(^-^)

 

そして2日目、雪が少し降り、1日目よりかは積もりました。

朝の集いでは学生が主体となって体操と歌を歌いました。
寝起きで髪の毛が重力に逆らっています…。気温は0℃なのに短パンだなんて元気ですね!

 

レッスンでは滑るたびにできることが増え、全員上達がとても早かったです。
さすがスポーツ専門学生!
止まることから学んだ学生もこの時には簡単に曲がれるようになっていました(^-^)

たくさん滑った後はふかふかの雪にバタンキュー!!!!
みんなに日ごろの行いが良いからなのか、レッスン中にたくさん雪が降り、気づいたらたくさん雪が積もっていました。

 

そして3日目はドキドキのスキー検定。

YMCAのスキーキャンプではSAJ公認のスキー検定を受けます。
今回は2級受験者2名、3級受験者15名でした。

 

そして、夜ご飯を食べた後に結果発表!
結果は、2級受験者2名合格!3級受験者10名合格!!

素晴らしい(^-^)

 

そして4日目。検定も終わり、色々な斜面を滑ろう!とのことで、全員で滑りました。
仲良しなインストラクターコースのみんなはワイワイ楽しく滑っていました。

頂上へ行き、こんなきれいな景色も!!

そして林道に行ってみたり…

スキーの楽しみ方って色々あることを知りました。

 

そしてバスにて帰ってきました。
体調不良者や怪我人が出ることもなく無事に終了できて本当によかったです!

将来スキーの楽しさを教えるインストラクターになる人も中にはいるはず。
また、スポーツの中にも種類は様々あり、季節もののスポーツに触れるいい機会になったのではないでしょうか。

とても楽しく学びの多い4日間でした。