横浜YMCAスポーツ専門学校

トップページ 学校ニュース 栂池高原スキーキャンプ

学校ニュース

栂池高原スキーキャンプ

2019年02月14日

2019年2月5日(火)~2月8日(金)3泊4日にて、インストラクター科インストラクターコースを対象とした栂池高原スキーキャンプが行われました!初日からとても天候がよく、良いコンディションの中スキーレッスンをすることができました。

3日目にはSAJスキー検定に挑戦します!スキー検定に向けそれぞれが目標をもって練習をしていきました。プロのインストラクターさんからみっちり指導をしていただき短い期間ですごく上達していましたね。

 

4級:プルークボーゲン(大まわり)

3級:パラレルターン(大まわり)、シュテムターン

2級:パラレルターン(大まわり)(小まわり)、シュテムターン

それぞれの級のポイントを夜の講義などでも学び、ビデオ撮影をして自分の滑りを確認します。また実際にインストラクターさんの姿を見て【指導者としての働き】も身近で感じることができたと思います。検定では見事合格した学生もいましたが、残念ながら合格できず涙を流す学生もいました。それほど真剣に検定に取り組んだ経験は、これからの生活でも活かされることだと思います。

ウィンタースポーツの楽しさを知ることができた4日間のスキーキャンプ。今度はみなさんがウィンタースポーツの楽しさを伝えられるような存在となってくれると嬉しいです。