横浜YMCAスポーツ専門学校

トップページ 学校ニュース 今年もスポーツデイ、盛り上がりました!

学校ニュース

今年もスポーツデイ、盛り上がりました!

2018年07月10日

2018年06月29日
2018年6月27日(水)
横浜YMCAカレッジグループ スポーツデイを実施しました。カレッジグループ4つの学校が集まり、スポーツを通じて交流を深めていきます。
横浜YMCA学院専門学校(関内)やYMCA健康福祉専門学校(本厚木)の日本語学科は、外国から学びに来ている方々が多く国を超えた交流ができ、本校の学生も、初めは緊張しながらも積極的に声をかけたりと繋がりができた様子でした。

各学校の代表学生による選手宣誓でスタートです。また、しっかりと準備体操も行っていきます。

内容は【ビーチボールdeバレーボール】です。バレーボールに似ていますが、皆で楽しむことができるように工夫されたゲームとなります。
初めは苦戦している様子でしたが、お互いに声をかけあったり、相手チームのプレーを褒めあったりと勝ち負けだけではないスポーツの「楽しさ」や「喜び」を感じ、味わうことができた1日となりました。
また、1年生は初めてのスポーツデイという行事でさらにチームワークが強くなったのではないでしょうか。


8コートで実施し、優勝チームには賞状が贈呈されます。とつかスポーツ専門学校も多くの賞状を貰いました。
やはり先輩学生チームのチームワークはばっちりでした。

こうして普段と違った環境で頑張る学生同士、つながることができとても良い機会となります。頑張る姿はとても輝いていました。次回の4校合同行事は、12月のクリスマス礼拝となります。また皆さんにお会いできること楽しみにしています!