横浜YMCAスポーツ専門学校

トップページ 学校ニュース 三浦マリンキャンプ2018

学校ニュース

三浦マリンキャンプ2018

2018年09月25日

2018年9月3日~5日の3日間、神奈川の三浦市にある、三浦YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジで三浦マリンキャンプを行いました。
対象は、1年生全員!4月に行われたオリエンテーションキャンプに続き2度目のキャンプです!

マリンスポーツを学ぶのが醍醐味のマリンキャンプ。

しかし、ちょうど台風が接近してしまい海は大荒れ…☹
3日間体験ができないと思いきや、1日目のみマリンスポーツができました!

 

ライフセービング、SUP、シーカヤック、シュノーケリングの4つに別れての体験です。

SUPとは、Stand Up Padolの略称で、ボードの上に立ってパドルを漕ぎます。
初めて体験する学生も不安定なボードの上を、上手にバランスを取り、立つことができていました。

 

2日目からは、台風の影響で体育館でのプログラムです。
オリエンテーションキャンプでも行った、ドッヂビーを使ったゴールドッヂ!

審判もカメラマンもタイマーもすべて学生たちで行いました。
クラスを超えてのチーム編成でしたが、協力し合い楽しんでいる様子がうかがえました。

そして、2日目の夜はキャンプファイヤー!

キャンプ期間中にお誕生日を迎えた学生のお祝いもみんなでしました。

 

3日目も波浪警報が消えることはなく、体育館でスポーツ鬼ごっこ!
スポーツ専門学校の学生の本気の鬼ごっこ。
迫力、スピード、テクニックがすごくて大盛り上がり。
前日とはまた違うメンバーで行っても、チームの中で話し合い、作戦を立てて勝利を掴もうとしてました。

 

横浜YMCAスポーツ専門学校に入学して早半年。
同じ目標のある仲間とともに後期も頑張っていきましょう。

みなさま、良い夏休みを!