横浜YMCAスポーツ専門学校

トップページ 資格・進路 卒業生voice

卒業生voice

宮坂 涼子さん

公益財団法人横浜YMCA健康教育部 ティーチングスタッフ
(神奈川県立金沢総合高等学校出身)
スポーツインストラクター科 スポーツインストラクターコース卒業(2016年度)

横浜YMCAで働きたい!という夢を叶えるため、奨学生として学び、2017年4月から横浜中央YMCAのティーチングスタッフとして勤務しています。スポーツクラブでは、子どもから大人まで、たくさんの方々の指導に携わり、充実した毎日を送っています。学生時代に、たくさんの実技や実習、キャンプの引率など、将来につながるような授業を経験したことが今に活きていると感じます。経験豊かなスポーツインストラクターになれるよう、これからいろいろなことを経験していきたいと思っています。


福原 聖士さん

横浜株式会社マリノスアカデミーサッカーコーチ
(神奈川県立新羽高等学校卒業)
スポーツインストラクター科 サッカーコーチコース卒業(2016年度)

私はYMCAの実習で様々なクラブに行かせて頂き、素晴らしいコーチ達と出会うことができました。合宿やイベントにも参加し、普通の実習だけでは経験できない雰囲気や、子どもとの関わり方、イベントでの進行や裏方の作業まで本当に多くの学びを得ることができました。そして、現在は横浜・F・マリノスで働いています。コーチの仕事は、サッカーコーチとして子ども達に指導するのはもちろんですが、実は事務作業も多くこなさなければなりません。パソコンを使用してイベントの案内などの作業をしています。そんな時に、YMCAで学んだパソコンの講義が活かされることも多々あります。これからもYMCAで学んだ多くのことを活かしていきたいです。


岩倉 瞳さん

神奈川衛生学園専門学校教務
(神奈川県立湘南台高等学校出身)
スポーツトレーナー科 スポーツトレーナーコース卒業(2013年度)

母校YMCAでは、大切な仲間や師匠となる方と出会い、かけがえない時間を過ごしました。卒業後は、鍼灸マッサージの技術を併せ持ったトレーナーになりたいと考え、神奈川衛生専門学校へ進学しました。現在は、YMCAや神奈川衛生専門学校で後輩の指導に当たっています。また、ウィルチェアラグビーのチームに関わり、障がい社スポーツの競技力の向上をサポートするトレーナーとして大きなやりがいを感じています。人に関わるこの仕事は、いつまでも日々勉強です!これからも学び続ける姿勢を大切にしたいと思っています。


荻野 夏美さん

社会福祉法人 横浜YMCA社会福祉会 とつか乳児保育園勤務
(神奈川県立大和南高等学校)
スポーツトレーナー科 こどもスポーツ・保育コース卒業(2018年)

私は現在YMCAとつか乳児保育園に勤務し1・2歳児のクラスを担当しています。
子どもたちの成長は本当にあっという間で、毎日笑顔で楽しく過ごしている姿を見守ることがやりがいとなっています。初めて「なつみさん」と名前を呼んでくれた時はとても嬉しく、子どもたちが心をゆるしてくれたような気がしました。
横浜YMCAスポーツ専門学校では絵本の読み聞かせや、おもちゃ作りなど実践的に学んだことが今保育の現場で活かされています。また同じクラスだった仲間が、今は社会人1年目の同期としてとても心強い存在となっています。これからも保育士として、常に子どもたちと同じ目線に立ち1人1人成長のサポートをしていきたいです。