横浜YMCAスポーツ専門学校

トップページ 学校生活 在校生voice

在校生voice

遠藤 愛結さん

(私立横浜学園高等学校出身)
【スポーツインストラクター科 スポーツインストラクターコース1年】

私の将来の夢は幼児体育指導員になることです。
資格がたくさん取れることや先輩方の温かい雰囲気に魅力を感じ、入学を決めました。
YMCAではリーダー(指導者)活動や指導演習などで、実際に現場に出て、子どもたちと関わることができます。
身体を動かすことが苦手な子でも、最後には笑顔で楽しかったと言ってもらえるような指導者を目指しています!


高橋 一颯さん

(静岡県立伊豆総合高等学校出身)
【スポーツインストラクター科 サッカーコーチコース1年】

私は中学入学と共にサッカーを始めました。そのきっかけは横浜・F・マリノスの試合を見に行ったことでした。それがきっかけで、今ではマリノスのサッカーコーチを目指しています。
本校ではサッカーコーチになるための実習や授業が多く、サッカーコーチコースは先輩と授業が受けることができるので、多くのことを吸収できます。実習では小さな子どもたちに指導をするだけでなく、様々な経験をすることができます。
サッカーコーチを目指している人は、本校に来て絶対に損はしないです!


渡邉 楓さん

(神奈川県立保土ヶ谷高等学校出身)
【スポーツトレーナー科スポーツトレーナーコース2年】

私の将来の夢はパーソナルトレーナーになることです。高校生の頃から本格的に身体を鍛え始め、今ではトレーニングジムに週5日通っています。
授業では骨や筋肉の勉強など、専門的な内容も多く新しい知識が身につきます。またNESTA公認パーソナルフィットネストレーナーの資格取得を目指し、今後も実習を通して経験を積みパーソナルトレーナーに近づけるよう日々努力していきたいと思います。


伊藤 望亜さん

(東京都立町田総合高等学校出身)
【スポーツトレーナー科 こどもスポーツ・保育コース2年】

私は身体を動かすことの楽しさを伝えることのできる保育者を目指しています。
子どもが好きなこと、自分自身が身体を動かすことが好きなことから仕事にしたいと思うようになりました。
YMCAは先輩との繋がりが強く手厚くサポートをしてくださり、幼稚園実習や保育園実習を通して実践的に学ぶことができます。また、保育のことだけでなくスポーツ指導者としてのスキルも同時に身につけることができます。アットホームな環境で、クラスの仲間と充実した学校生活を送り将来の夢に向かい日々頑張っています!


島崎 智靖さん

(神奈川県立金沢総合高等学校出身)
【スポーツトレーナー科スポーツ トレーナーコース3年】

私は、スポーツを通じて人を支えることのできる仕事に就きたいと考えています。
高校で水泳部に所属し、顧問の先生が技術指導はもちろんトレーニングメニューなども考え私を成長させてくれました。
学校の授業は覚えることも多く大変なこともありますが、相手の立場になって考えることのできるスポーツトレーナーを目指しています。


榮 知花さん

(神奈川県立横浜創学館高等学校出身)
【スポーツトレーナー科 こどもスポーツ・保育コース3年】

私の将来の夢は、幼稚園の先生になる事です。YMCAで学んだ保育に関することだけでなく、スポーツを通して体を動かす楽しさも子どもたちに教えていきたいと思います。
また、先生方も学生一人ひとりに対し熱心に指導してくださるので、とても充実した学校生活を送ることができています。また、YMCAは実習がとても充実していて、社会人になる前に現場での実践を積むことができるのでとても学びになります!