横浜YMCAスポーツ専門学校

トップページ 学校生活 在校生voice

在校生voice

在校生voice

スポーツインストラクターコース

 
遠藤 愛結さん
私立横浜学園高等学校出身
スポーツインストラクターコース2年

私の将来の夢は、幼児体育指導者として子どもたちにスポーツ指導をすることです。
学校と同じ建物の中にスポーツクラブや保育園、学童があり、たくさんの子どもたちと関わることができるところや先輩方の温かい雰囲気に魅力を感じ、入学を決めました。YMCAではリーダー(指導者)活動や指導演習などで、実際に現場に出て、子どもたちにスポーツ指導をすることができます。
運動や身体を動かすことが苦手な子でも、最後には笑顔で楽しかったと言ってもらえるように、笑顔あふれる指導者を目指しています!


サッカーコーチコース

 
岡島 宇宙さん
神奈川県立大井高等学校出身
サッカーコーチコース2年

YMCAに入学したきっかけは、サッカーコーチの資格が取れること、そして横浜F・マリノスのコーチの方々が実際に指導してくれるということに惹かれたからです。
サッカーの実技授業や、実際に子ども達にサッカー指導をする指導演習を通して、実践的に学ぶことができています。
他にも筋肉や骨、トレーニング法についてなど、身体のことも勉強できます。分かりやすい授業と温かい雰囲気が魅力で、とてもやりがいを感じます。
将来サッカーコーチになりたいと思っている人にはぜひYMCAを強くおススメします!


スポーツトレーナーコース

 
渡邊 楓さん
神奈川県立保土ヶ谷高等学校出身
スポーツトレーナーコース3年

私の将来の夢はパーソナルトレーナーになることです。
高校生の頃から本格的に身体を鍛え始め、今ではトレーニングジムに週5日通っています。
授業では、骨や筋肉の勉強など専門的な内容が多く、新しい知識が身につきます。
2年生の時にはNESTA公認パーソナルフィットネストレーナーの資格も取得できました!
今後も実習を通して経験を積み、パーソナルトレーナーに近づけるよう日々努力していきたいと思います。


こどもスポーツ・保育コース

 
柿島 七美さん
神奈川県立菅高等学校出身
こどもスポーツ・保育コース2年

こどもスポーツ・保育コースでは、保育に関することはもちろん、スポーツ指導や身体のしくみなどについても専門的に学ぶことができます。
先生と学生の距離が近く、何か特別なことがなくても、先生のもとへ話をしに行く学生が多くいます。
また、少人数制の学校なので、授業を他学年と受けることもあります。同学年とも他学年とも仲良くなれる機会が多くあり、みんな仲が良く、同じ夢を持つ者同士、似た者同士が集まっています。
同じ夢に向かって頑張る学校生活は毎日が楽しいです!