YMCA国際ビジネス専門学校

トップページ 入学案内 イベント一覧

観光ビジネス科 説明会及び体験授業

観光ビジネス科 説明会及び体験授業

【観光ビジネス科学校説明会及び体験授業】
7月より説明会と体験会を行います。サービス業に興味がある、多国籍の人たちと話すのが好きなどこれからの
時代に合った場所で一緒に学びませんか。


『観光ビジネス科 説明会

その学校は、どこにあって、どんなことを勉強して・・・。
私たちの学校は、一人ひとりを大切に指導をしています。勉強の事や学校行事のことを時間をかけて説明します。

卒業生が就職した企業は、どんなところなのか、実際にホームページなどで確認することで、将来の自分の進路を
現実に捉えることができます。また在学中に、授業でホテルを利用して、ホテルスタッフより仕事の事や内容を学
びます。授業の映像やスライドなどを見て、実際にどのような授業が行われているのかを知ることができます。

説明会で情報を得て、不安や疑問を一緒に取り除きましょう。個別に確認する時間がありますので、説明会に足を
運んでください。お待ちしております。

『観光ビジネス科 体験授業』

学校説明会では全体行事や入学試験の事などを聞きますが、体験会ではテーブルセッティングをしたりグラスに飲
み物を入れたり実際に皆さんが体験します。ホテル業界、飲食業界での仕事を専任講師よりわかりやすく説明しま
す。

少人数に分かれてオープンキャンパスを実施して、一人ひとりわかりやすく説明いたします。また、個々の相談会を
設けていますので、勉強の事や学校行事のことを聞く機会もあります。


6月の日程

06/26(土)
学校説明会
10:00- 12:00

7月の日程

07/10(土)
学校説明会及び体験授業
10:00- 12:00
07/24(土)
学校説明会及び体験授業
10:00- 12:00

8月の日程

08/14(土)
学校説明会及び体験授業
10:00- 12:00
08/28(土)
学校説明会及び体験授業
10:00- 12:00

観光ビジネス科 学校説明会

観光ビジネス科 学校説明会

【観光ビジネス科 学校説明会】


新しい学校を選ぶとき、いろんな疑問や不安があります。その学校は、どこにあって、どんなことを勉強して・・・。
私たちの学校は、一人ひとりを大切に指導をしています。
勉強の事や学校行事のことを時間をかけて説明します。

卒業生が就職した企業は、どんなところなのか、実際にホームページなどで確認することで、将来の自分の進路を
現実に捉えることができます。
また、体験会を通して実際に必要な知識やマナーなどを専任講師から学ぶ機会があります。

まずは、学校説明会で情報を得て、不安や疑問を一緒に取り除きましょう。個別に確認する時間がありますので、
是非学校説明へ足を運んでください。お待ちしております。
*7月からは学校説明会のほか体験会が始まります。
*AO入試も6月に始まります。

6月の日程

06/26(土)
学校説明会
10:00- 12:00

オンライン及びWEB説明会のご案内

オンライン及びWEB説明会のご案内

YMCA国際ビジネス専門学校観光ビジネス科では、コロナウイルスが心配で外出できない方や
遠方で学校に行くことができない方のために、オンライン・WEBで学校や学科説明を行っています。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

学校アドレス:ymbiz@yokohamaymca.org
接  続  方  法 :ZOOMまたはGoogle MEET

まずは、下記のお問い合わせフォームより、必要情報をご記入いただき
【任意項目】のメッセージ欄に「オンラインでの説明を希望」と入力ください。
追って、こちらよりメールでご連絡いたします。

https://r-shingaku.com/ce/form/298/input


クラウドファンディング             「横浜YMCA専門学校生にご支援を!」

クラウドファンディング             「横浜YMCA専門学校生にご支援を!」

クラウドファンディング

コロナ禍で影響を受けた学生をサポートしたい

横浜YMCAには約300人の専門学校生・留学生が在籍しています。日本をはじめとして約20の国と地域から学生が集まり、介護・保育・観光・スポーツなどの専門職として将来活躍すべく勉強に励んでいます。

 

現在、学生はコロナ禍の中、これまでにない状況を経験しています。仕送りがなくなる、アルバイトの収入が減るなど経済的に厳しくなり、夢をあきらめざるを得ない学生もいます。

 

横浜YMCAでは全学生に対する支援金の給付や、さまざまな緊急支援制度の紹介を行っています。しかし、それでも十分とは言えず、学生は不安を抱えながら勉強に取り組んでいるのが現状です。全ての学生が志半ばであきらめることなく夢を実現する…それが私たちの願いです。皆様の応援で一人でも多くの学生が学びを継続できるよう、あたたかいご支援をお願いいたします。


https://readyfor.jp/projects/yokohamaymca


【日本語】短期生レベルチェックテスト

【日本語】短期生レベルチェックテスト

【日本語】短期生レベルチェックテスト   

申込期間:①8月1日~9月17日 ②8月1日~9月30日

レベルチェックテスト:①9月17日 ②9月18日 ②10月1日

*試験日には筆記用具や使用していた日本語の教科書等を持ってきてください。

*学習期間は6か月ですが、途中から参加も可能です。ご相談ください。

入学要項及び願書は以下からダウンロードすることができます。

https://www.yokohamaymca.ac.jp/jls/wp/wp-content/themes/ymca/pdf/common/tanki_bosyu_youkou_jp.pdf

または問い合わせよりご連絡ください。



受講までの流れ

  1. 申込み <受講予定者(在日連絡人)>
    在日連絡人が申込書類を揃えて提出してください。
    申込みの際、窓口でレベルチェックテストを受ける日を選んで、予約します。
       
  2. レベルチェックテスト受験 <受講予定者>
    YMCAで実施をするレベルチェックテスト(筆記・面接)を受講予定者本人が受験します。
    筆記用具(鉛筆・消しゴム)とこれまでに勉強した日本語の教科書を持ってきてください。
       
  3. 結果連絡 <YMCA>
    テストの結果は1週間以内に在日連絡人の方へご連絡します。
    第1回テストで受験をした方は第2回テストの終了時点まで結果をお待ちいただく場合があります。
    ※他校に変更される方は、お申し出ください。
    各クラスの定員があるため、必ずしも合格になるとは限りません。
       
  4. 費用納入 <受講予定者(経費支弁者)>
    受講が許可された場合は、指定された方法により費用を納めてください。
       
  5. 受講開始


個別相談

個別相談

【観光ビジネス科】
進路のことや勉強のことなど相談したいことなどありましたら、お電話またはメールでも受け付けております。お気軽にご連絡ください。
専任講師や入学担当者がお返事いたします。

①オープンキャンパスや体験会に参加したいけれど、遠方に住んでいるので参加できない。
②はっきりと進路が決まっていないので、まずどんなことを勉強するかを聞きたい。
③まだ卒業する学年ではないので、参加しにくい。


電話:044-932-2015

FAX:044-933-3202

Mail:ymbiz@yokohamaymca.org

【日本語】聴講生

【日本語】聴講生

【日本語】聴講生の10月生募集

 日本に住んでいるけれど、日本語が上手に話せない、もっと日本語が上手になりたいと思っている方はいますか。YMCA国際ビジネス専門学校日本語学科では、留学ビザ以外で日本にいる外国籍の方も日本語を学ぶ事ができます。

まずはレベルチェックテストを受けて、自分のレベルにあったクラスで勉強します。まずは、募集要項(聴講生)をご覧いただき、不明な点等ありましたら、電話・メール等でお問い合わせください。

注)このクラスは正規生ではないため、健康診断や通学定期等ありません。詳しくはお問い合わせください。