横浜YMCA日本語学校

YMCA

HOME横浜校/横浜YMCA学院専門学校 学生インタビュー

学生インタビュー

国籍:韓国 YANG JUNHYUK
なぜYMCAを選びましたか?
私の姉は8年前にYMCAの日本語学科を卒業しました。姉から横浜で一番、日本語を上手く教えてくれる学校と言えばYMCAだと紹介を受けて、この学校を選びました。
学校のいいところは?
日本語講師の方々と事務所スタッフの対応がYMCAのいいところだと思います。勉強だけでなく、生活で困った事や悩みもいつでも相談できる環境で、勉強も基礎からしっかり教えてくれます。
印象的な学校の行事は?
富士山の麓にある横浜YMCAのキャンプサイトに行った事がとても印象に残っています。留学して初めの頃は日本に慣れておらず、なかなか旅行に行くことができませんでした。しかし、YMCAの研修で富士山のキャンプサイトに行き、色々な体験ができ、すごく楽しかったです。
これから入学するみなさんへメッセージ
私は横浜YMCA日本語学校に入学した時、ひらがなもよく分からなかったのですが、いい講師の先生方のおかげで日本語が上手になり、YMCAの奨学金もいただくことができました。基礎からしっかり学びたい方、就職や大学を目指している方はぜひ、横浜YMCA日本語学校に来てください。
横浜のオススメポイントは?
横浜は東京にも近く、綺麗な夜景が有名な場所です。学校の近くにも様々な名所があります。横浜は本当に住みやすい地域です。いい環境でいい講師の先生方にしっかり日本語を学びたい方は横浜YMCA日本語学校がおすすめです。
国籍:台湾 WONG HSINMEI
なぜYMCAを選びましたか?
母の知り合いの息子さんが横浜YMCA日本語学校で勉強をしており、良い学校だと勧められて入学を決めました。
学校のいいところは?
いろいろな国の人がいることが学校のいいところです。異文化の交流ができ、国際的な知識を広げることができました。学校の先生方もとても優しく、いろいろなアドバイスをしてくれます。
印象的な学校の行事は?
富士山YMCAでの一泊研修がとても印象に残っています。入学して早々に、宿泊研修に行くので、宿泊研修の中ですぐにクラスメイトと友達になる事ができました。ぜひ、富士山YMCAで良い思い出を作ってくださいね。
これから入学するみなさんへメッセージ
日本語を勉強していくと、内容もどんどん難しくなっていきますが、諦めずに一緒に頑張りましょう!日々、一生懸命学習すれば、必ず日本語が上手になっていきます!
横浜のオススメポイントは?
私は台湾人ですが、横浜の気候は台湾に似ており、とても住みやすい所です。東京にも近く、交通面がとても便利です。