ホテル見学及びテーブルマナー実習【観光ビジネス科】

2018年11月2日(金) 観光ビジネス科の学生たちが新百合ヶ丘駅近くのホテルモリノさんにご協力いただき、ホテル見学を実施いたしました。ホテルの機能、特徴、業務内容やレストラン見学をさせていただきました。これから、学生たちも来年2月よりホテル実習を行う予定です。様々なホテルを見て、ホテルの業務内容を理解し、実習が始まった際も慌てる事なく、取り組んでもらいたいと思います。

 

  

 

午後からは町田駅近くにありますベストウェスタンレンブラントホテル東京町田さんのご協力でテーブルマナーの実習を行いました。今回は接客を受ける側と接客をする側に分かれてテーブルマナーを学びました。一人ひとりが前回のテーブルマナーで教えていただいたことを実践していました。

今回はお客様に接客することも体験し、ホテルでの業務をよりリアルに感じることができました。食事の出し方からコーヒーの注ぎ方、お皿の持ち方など基本的な事から丁寧に学ぶことができました。普段とは違い、教室外での経験、体験が学生たちの心を刺激し、良い実習となりました。

 

  

 

ホテルモリノのスタッフの皆様、ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田のスタッフの皆様

大変お世話になりました。誠にありがとうございました。

学生たちが諸先輩方のように社会で活躍できる人材となるよう

これからも多くを学んでもらいたいと思います。