横浜YMCA学院専門学校 Yokohama YMCS College

トップページ 学校ニュース コロナウィルスの影響を受ける青少年支援緊急募金

学校ニュース

コロナウィルスの影響を受ける青少年支援緊急募金

2020年09月03日

横浜YMCAでは、留学生やユース世代の学びと生活・将来設計の支援のために、「コロナウイルスの影響を受ける横浜YMCA専門学校で学ぶ青少年支援緊急募金」を開始いたします。

 

横浜YMCAには約300人の専門学校生・留学生が在籍しています。日本をはじめとして約20の国と地域から学生が集まり、介護・保育・観光・スポーツなどの専門職として将来活躍すべく勉強に励んでいます。

現在、学生はコロナ禍の中、これまでにない状況を経験しています。仕送りがなくなる、アルバイトの収入が減るなど経済的に厳しくなり、夢をあきらめざるを得ない学生もいます。

横浜YMCAでは全学生に対する支援金の給付や、さまざまな緊急支援制度の紹介を行っています。しかし、それでも十分とは言えず、学生は不安を抱えながら勉強に取り組んでいるのが現状です。全ての学生が志半ばであきらめることなく夢を実現する…それが私たちの願いです。

 

学生が学びを諦めないために。横浜YMCA専門学生にご支援を!

 

募金期間
2020年8月1日~2021年3月31日

募金の詳細はこちら