横浜YMCAカレッジグループ

トップページ 就職実績 就職実績

就職実績

就職実績

横浜YMCA学院専門学校
作業療法科

教員と学生間の徹底した反復作業やポイント毎の学習で苦手分野の点数引き上げを図ります。2012〜2016年度は5年連続で現役合格率100%となっており合格率は高水準で安定しています。 作業療法士は理学療法士に比べて国内有資格者の数が少なく、幅広い領域で必要とされているため、安定した就職をこれからも期待できます!

YMCA健康福祉専門学校
こども総合科 スポーツ・保育コース

子どもから大人、お年寄りまで、障がいのあるなしにかかわらず、あらゆる人にスポーツの指導ができることを認めた資格です。 スポーツ指導だけでなく保育・福祉を学び、スポーツクラブだけではないさまざまな分野で「スポーツにかかわる仕事」を選択が可能です。

YMCA健康福祉専門学校
こども総合科 社会福祉・保育コース

専門学校での学習を、卒業後に実際の現場での経験と結びつけながら国家試験に挑む実務経験ルートで、高い合格率! 保育園や幼稚園のほか、心や身体に障がいのある子どもたちの施設や、児童養護施設などの家庭的支援を必要とする子どもの施設でも活躍!

YMCA健康福祉専門学校
介護福祉科

介護福祉士養成専門学校の卒業時に、全員が国家試験を受験します。 学生数を大幅に上回る求人数があり、安定した就職率です。国家資格を取得して就職するので現場でも高い専門性をもって活躍できます。

横浜YMCAスポーツ専門学校
スポーツインストラクター科 スポーツインストラクターコース

希望の進路を達成できるよう、担任の先生を中心に学生一人ひとりを支援していきます。少人数制だからこそできる丁寧な就職支援を行っています。 週1回の指導演習や3週間の夏期実習など、在学時の実習時間が約300時間!スポーツ現場で学ぶことで、現場で活躍できる指導力をみにつけます。

横浜YMCAスポーツ専門学校
スポーツインストラクター科 サッカーコーチコース

週2回の指導演習や3週間の夏期実習など、在学時に多くの指導を経験!実習で培った指導力があるからこそ、卒業時に希望の進路を達成することができます。 1年次にD級コーチ資格、2年次にC級コーチ資格を受講。日頃の実技授業や指導演習での成果です。少人数でのきめ細やかな指導も合格のポイント!

横浜YMCAスポーツ専門学校
スポーツトレーナー科 スポーツトレーナーコース

3年間じっくり学ぶスポーツトレーナーコースはスポーツクラブ、高齢者施設、病院関係等、就職時の選択肢も広がります。 50か所以上の実習先から、一人ひとりの進路希望に合わせた場所を選んでいきます。現役スポーツトレーナーとして活躍する先生たちの現場へ行くので安心です。

横浜YMCAスポーツ専門学校
スポーツトレーナー科 こどもスポーツ・保育コース

多くの学生が保育士、幼稚園教諭として進路を決定しています。共働き世帯の増加に伴い、求人数も増えています。きめ細やかな就職支援も魅力です。 保育士・幼稚園教諭取得のための実習だけでなく、横浜YMCAのスポーツクラブや学童保育での実習も実施。スポーツと保育を実践的に学びます。