スポーツ指導のスペシャリストになる 横浜YMCAスポーツ専門学校

お問い合わせ
入学相談
045-864-4990

私とYMCA

服部 祐希さん(国士舘高校出身)
スポーツインストラクター科スポーツインストラクターコース卒業生

私にとってYMCAは身近な存在です。
私は2歳半から横浜YMCAの山手台センターにお世話になっています。山手台では「のびのび」「野外活動」「英語」「水泳」を習っていました。その中でも1番印象深いのは水泳です。

私にとって山手台での最後の練習は高校3年生の3月でした。
その時は調子が良いとは言えず、ベストタイムを出すこともできませんでした。そのため、私自身にとって良い終わり方とは言えませんでした。しかし、6年間お世話になったリーダーからの認定証に「今までありがとう!本当によく頑張りました。一緒に練習ができてとても楽しかったです。嬉しかったです。」と書いてあったのです。私はこれを見て、今まで辛かったことや嬉しかったこと、悔しかったことなどを思い出しました。最後まであきらめずに練習をしてきて本当に良かったと思うと同時に、良いリーダー達に巡り会えたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私は高校1年生からリーダー活動をしていますが、これは指導してくださったリーダーの影響があったからこそです。水泳を続けていくうちに「子どもたちに水泳の楽しさや面白さを伝えていきたいな」という思いが強くなってきたこと、そしてリーダーにも「やってみたら?」とアドバイスをもらったことで決意しました。
初めて指導者としてプールに入った時は、緊張もしましたし補助の仕方も全く分からなかったので「どうすれば良いのだろう・・・」と不安な気持ちでした。しかし、リーダー達のアドバイスのおかげで少しずつ指導への理解を深めることが出来ました。
ジュニアリーダーとして水泳を教えていくにつれて将来的にインストラクターになりたいという思いが強くなり、横浜YMCAスポーツ専門学校への進学を決意しました。この学校を選んだ理由は、学校内にスポーツクラブが併設されているので施設が充実しているということと、授業の中で実際にスポーツクラブで指導経験を積むことができるということに魅力を感じたからです。 YMCAでは、「CARING(思いやり)」「HONESTY(誠実さ)」「RESPECT(尊敬心)」「RESPONSIBILITY(責任感)」の4つの価値を大切にしています。これは指導者としてだけでなく人としても重要なことだと感じています。

バナー:資料請求

資料請求

予約カレンダー

2017年5月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
     
2017年4月

公式Twitter@YMCA_sport

バナー:受験生の方へ

受験生の方へ

バナー:卒業生の方へ

卒業生の方へ

バナー:LINE

横浜YMCAスポーツ専門学校 公式LINE

バナー:オリコ

オリコ WEB学費サポートプラン