スポーツ指導のスペシャリストになる 横浜YMCAスポーツ専門学校

お問い合わせ
入学相談
045-864-4990

スポーツインストラクター科 スポーツインストラクターコース 卒業生

植山 夏実さん ダイドースポーツクラブ インストラクター (神奈川県立足柄高等学校出身) 【スポーツインストラクター科 スポーツインストラクターコース卒業(2013年度)】

横浜YMCAスポーツ専門学校に進学した理由は?

スポーツインストラクターの勉強ができる学校は他にもありましたが、その中でもエアロビクスやヨガ、アクアエクササイズ、ダンスなどとたくさんの分野を学ぶことが出来るところに魅力を感じ進学しました。

横浜YMCAスポーツ専門学校で学んだことは何ですか?

インストラクターとしての基礎知識はもちろんですが、実際にレッスンを自分で行うことでリードの方法や技術を取得することができました。仲間と知恵を出し合いレッスンを構成したのもいい思い出です。

横浜YMCAスポーツ専門学校での思い出を教えてください!

毎日がとても良い思い出です。富士山、三浦、阿南などキャンプへ行ったり部活動に打ち込んだり、充実した2年間でした。特に、エアロビクスの授業で後輩を相手に、実際にレッスンをしたことが自分の中でとても良い経験となり現在の仕事にも繋がっています。

仕事のやりがいは?

お客様にありがとうと直接言ってもらえることや、レッスン後楽しかったと言ってもらえることです。エクササイズを通じて多人数と一体感を感じられる為、自分自身も楽しくエクササイズをしています。

今後の目標は?

たくさんの方に体を動かすことの楽しさや爽快感を伝えられるようなインストラクターになることです。若い方から年配の方までが楽しめるレッスンを作っていきたいです!

スポーツインストラクター科 サッカーコーチコース 卒業生

萩谷 拓さん 横浜マリノス株式会社 サッカーコーチ (神奈川県立住吉高等学校出身) 【スポーツインストラクター科 サッカーコーチコース卒業(2014年度)】

横浜YMCAスポーツ専門学校に進学した理由は?

サッカーの指導者を目指しており、横浜YMCAスポーツ専門学校にサッカーコーチコースが出来るということにとても興味を持ちました。特に、横浜F・マリノスと提携をしていて、サッカー指導者ライセンスを授業内で取得できることや、指導演習(授業内でYMCAサッカースクールを中心に、実技指導を行う実習のこと)といった現場に立つことができる機会を魅力に感じ、横浜YMCAスポーツ専門学校を選びました。

横浜YMCAスポーツ専門学校で学んだことは何ですか?

サッカーを指導するにあたっての考え方や、技術的・戦術的なことはもちろんですが、その中で何よりも目の前のプレイヤーをうまくさせたい!という気持ちや情熱が何よりも大切だということを学びました。

高校生へ一言!

学校生活を楽しみながら、「今の自分は何をすべきなのか」をよく考えて行動し、努力を惜しまず夢に向かって頑張ってください!

スポーツトレーナー科 スポーツトレーナーコース 卒業生

伊藤 大さん RIZAP株式会社 パーソナルトレーナー (立花学園高等学校出身) 【スポーツトレーナー科 スポーツトレーナーコース卒業(2014年度)】

横浜YMCAスポーツ専門学校に進学した理由は?

自分がトレーナーになり、高校時代にお世話になったトレーナーさんに恩返しをしたいと思ったからです。また、オープンキャンパスの体験授業をしてくださった先生がとても格好良く、この学校に決めました。

横浜YMCAスポーツ専門学校で学んだことは何ですか?

トレーナーとして必要な知識だけでなく、さまざまなチームで実習をし、たくさんの選手たちとかかわりながら学校生活を送りました。トレーナー現場実習では、目の前の選手の気持ちを考えてコミュニケーションをとることや、トレーニングの指導法を実践的に学びます。専門学校のトレーナー現場実習や夏期実習を通して身につけたコミュニケーション力や、トレーニング指導が現在の仕事にもつながっていると感じています。

高校生へ一言!

悩むこともあるかもしれませんが、自分自身がやりたい事をやることが大事だと思います。
自分のやりたいことを突き詰めて努力し続けるうちに道が開けてくるはずです。
お互いに頑張りましょう!

スポーツトレーナー科 こどもスポーツ・保育コース 卒業生

吉田 依加さん 学校法人小田原教育メディア 富水幼稚園 幼稚園教諭 (神奈川県立有馬高等学校出身) 【スポーツトレーナー科 こどもスポーツ・保育コース卒業(2014年度)】

横浜YMCAスポーツ専門学校に進学した理由は?

保育の勉強はもちろんですが、スポーツの勉強にも興味がありました。幅広い分野の学びができることや実技授業が多いことに魅力を感じ横浜YMCAスポーツ専門学校へ進学しました。

横浜YMCAスポーツ専門学校で学んだことは?

リトミック劇を作ったり、自分の提案した遊びをクラスで実践したり、スポーツクラブで指導をしたり、実際にやってみる、試してみる場がたくさんありました。まずは自分自身が楽しみ、そしてそれを子どもたちの目線で振り返り、クラスの仲間たちとよりよいものにするためにはどうしたら良いかと相談し改善をしていくことで学びが深まったと感じています。専門学校での学びはどれも現場で活かせるものばかりで、幼稚園教諭として働く今、本当に役に立っています。

横浜YMCAスポーツ専門学校での思い出を教えてください!

充実した学校での授業や、さまざまなキャンプでの体験が印象的です。先生はあたたかい方ばかりでとても親しみやすく、いろいろな場面で先生方に救っていただきました。
振り返ってみると、長いようで短いあっという間の3年間でした。

仕事のやりがいは?

子どもたちに「今日も楽しかった!」と思ってもらえるよう日々心がけて保育をしています。行事がおわるとまた行事、と準備の多い仕事ですが、子どもたちの笑顔に癒され、成長していく姿に感動する毎日です。

バナー:資料請求

資料請求

予約カレンダー

2017年5月
 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
     
2017年4月

公式Twitter@YMCA_sport

バナー:受験生の方へ

受験生の方へ

バナー:卒業生の方へ

卒業生の方へ

バナー:LINE

横浜YMCAスポーツ専門学校 公式LINE

バナー:オリコ

オリコ WEB学費サポートプラン