ともに喜び、心から寄りそうことのできる作業療法士を養成します 横浜YMCA学院専門学校

お問い合わせ
入学相談
045-641-5785

横浜YMCAカレッジグループのAO入試制度

横浜YMCAカレッジグループでは、受験するみなさんにYMCAの理念や各学校での学びの内容をよく理解した上で「YMCAで学びたい」という意識を持って入学してほしいと考えています。YMCAの国内外に広がる幅広いネットワークを利用することや、地域に根ざしたさまざまな活動に積極的に参加することにより、人と人とのつながりから多くを学び、成長することを志すことのできる人たちの出願を期待しています。

エントリーについて

2017年6月1日~8月31日

エントリー資格

以下の4つの条件をすべて満たす者

  1. 次の1つ以上に該当するもの
    (1)高等学校を卒業した者、または2018年3月までに卒業見込みの者
    (2)高等学校を卒業した者と同等の学力があると認められた者、または2018年3月までにこれに該当する見込みの者
  2. 本グループ校への志望理由や入学後の構想が明確にあり、入学を強く希望する者でオープンキャンパス、学校見学(随時)に参加した者
  3. 本グループ校の学習環境を積極的に活用し、入学後の目標や構想を高いレベルで実現する意欲のある者
  4. 学業を含めたさまざまな活動に積極的に取り組み、成果が次の1つ以上に該当すると自己評価できる者
    ・Caring(思いやり) ボランティア活動、クラブ活動などを継続的に行ってる
    ・Honesty(誠実さ) 高等学校在学中の遅刻・早退・欠席がない
    ・Respect(尊敬心) YMCA諸活動(キャンプ、水泳、体操、サッカー、語学教育など)に参加したことがある
    ・Responsibility(責任感) 地域社会や高等学校等において部長、サークル長などを務めている

エントリー方法

各校で開催するオープンキャンパスや学校説明会に参加、または学校見学後に、「エントリーシート」、「志望理由書」を希望校へ提出してください。
エントリーについては併願できますが、出願・入学手続きは専願となります。

エントリー方法

各校で開催するオープンキャンパスに参加、または学校見学後に、「エントリーシート」を希望校へ提出してください。
エントリーについては併願できますが、出願・入学手続きは専願となります。

出願

2017年8月1日~9月30日
「エントリーシート」、「志望理由書」を提出し、各校での面談・確認が終了すると「出願許可証」が発行されます。
これにより出願が可能になり、出願と同時に合格となります。

提出するもの
  • ・入学願書 受験票(写真貼付のもの)
  • ・出願許可証(横浜YMCAカレッジグループ発行)
  • ・最終出身校調査書または成績証明書
  • ・最終出身校卒業証明書または卒業見込証明書
    ※調査書に卒業見込みの記載がある場合は、卒業見込証明書の提出は必要ありません。

出願方法

  1. 窓口へ直接提出
    横浜YMCAカレッジグループのどの学校からでも出願できます。
  2. 簡易書留で郵送
    出願期間内に必着のこと。

出願取扱日時

  • 受付時間:月曜日~土曜日 午前9時~午後5時
  • 休業日:日曜日、祝日、年末年始

AO特待チャレンジ制度

AO入学試験に合格し、入学手続きを完了された方は、特待生入学試験にチャレンジすることができます。
8月実施のAO入試合格の方は第1回、9月実施のAO入試合格の方は、第2回の特待生入学試験が対象となります。
※特待生として採用されない場合であっても、既に手続きを完了している入学許可に影響することは一切ありません。
※AO入学試験は、本校専願者の扱いとなりますので、特待生に採用されなかった場合でも、本校入学を辞退することはできません。 ※特待生入学試験を複数回受験することはできません。

バナー:資料請求

資料請求

予約カレンダー

2017年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       
2017年9月

公式Twitter@YMCA_gaku

バナー:日本語学科

日本語学科

バナー:卒業生の方へ

卒業生の方へ

バナー:在校生・保護者の方へ

卒業生の方へ

バナー:LINE

横浜YMCA学院専門学校 公式LINE

バナー:オリコ

オリコ WEB学費サポートプラン