福祉職のプロをめざすなら!

 
トップ > 学科紹介 > 社会福祉科(通信教育部) > 神奈川県修学資金貸付制度

学科紹介

神奈川県介護福祉士及び社会福祉士修学資金貸付制度について

社会福祉士を目指される方で、資格取得後に神奈川県内で就職する意志をお持ちの方へ、下記の通り修学資金を貸し付ける制度です。
ただし申請できる人数枠は限られておりますので、希望者多数の場合は選考させていただきます。予めご了承ください。

貸付金額について
本校修業期間(1年10ヶ月)中、月額30,000円または50,000円
希望者には入学準備金(初回のみ)として200,000円、就職準備金(最終回のみ)200,000円の加算があります。

返還免除について
社会福祉士国家資格取得後、1年以内に神奈川県内の福祉施設に就職し、5年間相談援助業務に従事した場合は、貸付金の返還が免除となります。
*詳しくは入学後にご案内いたします。
*神奈川県外にお住まいの方は、各都道府県に同種の制度がご利用いただけることがありますので、お住まいの各都道府県にお問い合せください。

詳しくはこちらをご覧ください。

▲このページのトップへ戻る